カテゴリ:京都 マ ン ボ( 44 )

真如堂

そろそろ赤くなるだろう。
f0016403_2323051.jpg


More
[PR]
by ilovebear | 2006-10-13 23:45 | 京都 マ ン ボ

築地

コーヒーの味もレトロかな。
f0016403_2254970.jpg


YES,ここはコーヒーだ
[PR]
by ilovebear | 2006-10-12 22:59 | 京都 マ ン ボ

永観堂

近くに住んでいたが、一度も訪ねたことなく、素通りままだった。今日は四時近く総門に入り、短いけど、ちょっと息を凝らす驚嘆の旅だった。

経文を穏やかに朗読し続けている間、思わず座り込んだ。
f0016403_219529.jpg


人間にあった方矩の宇宙。
f0016403_21161912.jpg


龍の脊椎を振り返ると
f0016403_2119886.jpg


光っていた道であった。
f0016403_21214224.jpg


ここ、また紅葉をみに来よう。
f0016403_2123976.jpg




ありがとう
[PR]
by ilovebear | 2006-10-11 21:26 | 京都 マ ン ボ

感動サセラレタ

京都は学生のマチ。学生の活力を伝えたい気持ちで2003の秋から平安神宮周辺にフェスティバルの歓楽をもたらした。学生祭の感染力は体験すれば強いと感じるもの。ストレートで皆のココロを動かした。

中にの一番はよさこい連「わ」がパフォーマンスしてくれた。
f0016403_18381984.jpg


楽曲激しい、衣装美しい、幻の振付けを開始致しました!
f0016403_18573743.jpg




もう一つの巡行
[PR]
by ilovebear | 2006-10-10 19:05 | 京都 マ ン ボ

大徳寺

ここはお寺のテーマパークみたいな大面積で、名刹の集まり。それぞれのお寺が悠遠な歴史を持ったり、庭園が名家の作品であったり、国宝であったりする凄いな場所ばっかり。

南北朝の時に一時は南禅寺とともに京都五山の筆頭に格づけられて勢力を誇ろこの大徳寺。その後寺勢が没落したりもあるけど、桃山時代にわたって豊臣秀吉が織田信長を祀るために総見院を建てたことを契機に、大名たちが続々と塔頭を寄付し、現在は6万坪、東京ドーム4個分の広さに至った。

山門が公開されていない。
f0016403_21162918.jpg


続き
[PR]
by ilovebear | 2006-10-09 21:28 | 京都 マ ン ボ

紋屋町ライトアップ

四人が軽く夜を駆け抜けているときの事。
もう場所がわからなくて諦めようとして、不意に可愛い町屋のエントランスが見つかった。ライトアップは諦めたけど、今日はこれを代わりに撮ろうと。しっかりGRDを構え、右に傾いていく…
f0016403_0461946.jpg


突然に隣の友の叫びが
[PR]
by ilovebear | 2006-10-07 23:39 | 京都 マ ン ボ

圓光寺

是的,不看書,不寫論文的我,又逃到左京區某一間寺廟來了。
f0016403_16462068.jpg


這次倒是來了個好天氣
[PR]
by ilovebear | 2006-10-06 16:59 | 京都 マ ン ボ

詩仙堂

十一月的中間發表,到了現在不只進度還是零,連頭腦也一片歸零。
f0016403_1938107.jpg




這樣下去真的好嗎?
[PR]
by ilovebear | 2006-10-05 19:50 | 京都 マ ン ボ

京都にはまだいっぱい楽しさを

f0016403_2313943.jpg
手作りの良さは京都の良さ。元々軍帽を作っていたらしいこの店で、帽子たちが手で作り上げられ、黄色値札が一斉に顔を出している。

仕上げの良さと丁寧さを考えたら、4千5千の値段が高く感じないかも。

f0016403_237997.jpg

[PR]
by ilovebear | 2006-10-04 23:09 | 京都 マ ン ボ

晴明祭

很多大哥一起抬轎;一個可以光明正大拍大哥們的機會。
f0016403_0323267.jpg
contax G1 with carl zeiss T*planar 2.0/45
[PR]
by ilovebear | 2006-09-23 23:35 | 京都 マ ン ボ